アラフォーかめこのHappyブログ♪

「かわいい」♡「きれい」でHappyレベルをUP⤴UP⤴ かめこ的kawaii & beauty をゆるりと綴ります

「ブルドックたんていときえたほし」祝☆第2回未来屋えほん大賞第10位!!

 

f:id:yourhouse-kameko:20180908204854p:plain

以前にもご紹介した絵本作家・谷口智則さんの最新作絵本「ブルドックたんていときえたほし」が第2回未来屋えほん大賞第10位に選ばれましたぁ~!!!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°パチパチパチパチパチ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

谷口さんの作品ファンとしてはとても嬉しいニュースです。

 

そこで、「この未来屋えほん大賞」っていったい???

と思って調べてみました。

f:id:yourhouse-kameko:20180908204527p:plain

未来屋書店さんの公式HPによると・・・

「未来屋えほん大賞」とは、「未来まで読み継がれるベストセラー絵本を育てる。」というコンセプトのもと、全国の未来屋書店の児童書担当者が直近1年間に出版された絵本の中から作品を選出する絵本賞です。

とのこと。

 

素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まさに、未来まで読み継がれてほしい絵本ですからね。

お子さんにはもちろん、大人にもじわ~っと優しい気持ちになれる作品なのです。

お子さんのいらっしゃるお友達にプレゼントすると、お母さんの方が気に入られる傾向に・・・。

 

ご本人がInstagramにコメントをしていらっしゃいます。

 

漫画っぽい絵とかわかりやすい絵本が多い中で、決して明るい絵でもなくわかりやすい内容でもないこの絵本を選んでいただけたことに感謝です☆
夢や願いを持つことの大切さ、誰の上にも見上げれば星空は広がっていることの大切さを伝えたくて作った絵本です。
今はいつどこで災害に会うかわからない世の中ですが、決して絶望するのではなく夢や願いを持ち続けていけたらいいなと思います。
全国の未来屋書店さんでフェア開催中ですのでたくさんの方に読んでいただきたいです。
http://www.miraiyashoten.co.jp/news/miraiyaehontaisho2018/ 
#ブルドッグたんていときえたほし 
#絵本 #えほん #未来屋えほん大賞
#谷口智則 #tomonoritaniguchi 
#zoologiqueで絵本原画展開催中

 本当に是非たくさんの方々に読んでいただきたいですね。

 

そして今回実は初めて知った「未来書店」みなさまご存知でしたか?

株式会社 未来屋書店は日本を代表する流通グループ「イオン」の書籍専門店です。イオンを中心とした全国の大型ショッピングセンターに出店をしており、現在では全国38都道府県で店舗展開しています。未来屋書店は毎年10店舗以上の出店を続けており、大きな変化の時代を迎えている書店業界のなかで、常に新しい書店づくりにチャレンジし続けます。(未来書店株式会社公式HPより)

 

最近本屋さんに行くことが少なくなり、こんな素敵な本屋さんが全国に存在しているなんて恥ずかしながらしりませんでした。

こちらの「未来屋書店」さん、いろいろ考えられているんです。

 

1.ゆっくりと商品を選べる売場

 大型ショッピングセンター出店がメインということで、ショッピングカート、ベビーカー、車イス利用でも入れるように出入り口を広くしたり、座ってじっくり商品を選べるようにベンチやソファーを店内に設置したりされています。

2.家族連れ・女性向けの品揃え

 全てのお客様のニーズに応える品ぞろえを基本として更に、メイン客層である家族連れや女性への品揃えを強化しているとのこと。

児童書や、女性用実用書が豊富に揃えられています。

3.文具など事業拡大

 最近の本屋さんは本だけでなく、文具販売も充実してますよね。

 未来屋書店さんは、自社直営の文具売り場を併設しているんだそう。感性の高いステーショナリーやギフトカードなど、幅広い世代が満足する売場を目指しているそうです。

 

なんだか魅力的な本屋さんです!

きっと絵本もたくさん並んでいるんでしょうね。

早速職場近くにある「未来屋書店」さんに遊びに行ってみようと思いま~す。

 

またレポートしますね。

 

 

 

  

 

 このサンタさんシリーズも素敵ですよ。

今年のクリスマスプレゼントにいいかも。

大阪の四条畷の街にこのサンタさんたくさんいるよ~。

f:id:yourhouse-kameko:20180908211724p:plain

詳細はこちら公式HPへ

zoologique.tomonori-taniguchi.com