アラフォーかめこのHappyブログ♪

「かわいい」♡「きれい」でHappyレベルをUP⤴UP⤴ かめこ的kawaii & beauty をゆるりと綴ります

超絶かわいいイラストレーター・絵本作家「五島夕夏」の作品は当然のごとく超絶かわいいのだ!

f:id:yourhouse-kameko:20180908213200p:plain

2018/08/30下北沢Gardenで開催されたGoose House「マナミ」のソロライブ「ストロークタイムVol.5~ちいさいものたちの国~」で始めて出会った「五島夕夏」の作品。

 

始めて目にしたのはこの上の写真。

まなみんのソロライブが開催されるよ~と発表されたときに、友人のイラストレーター「五島夕夏」とコラボしますとこの写真がUPされたのです。

 

もうこの瞬間から五島作品の虜!

かわいい、かわいすぎる。

まなみんに似合いすぎで最高だぁ~!

※写真は五島夕夏さんではりません まなみんです。

 

五島夕夏さんはイラストレーターであり、絵本作家でもあるんです。

2018年1月17日に発売されてたのがこちら☟

 

 

そうあの有名な「レ・ミゼラブル」!!

しかもこれ、前編。

後編はいつ発売されるのかなぁ~?

  

ってゆーかね、本当にアイドル級にかわいらしい♡

26歳でなんですと!

天は二物を与えますな。

 

まなみんのライブのアンコールでステージ上にコラボアーティストとして登場したのだけれど、まなみんと夕夏さんのツーショットがかわいすぎてほっこりでした。

話も本当にほっこりで、好きな物や嫌いなものがとても似ていて・・・

嫌いな物「わさび・おばけ」ってかわいすぎるだろ!

年は離れているけれども本当に話さなくても気持ちが通じる心の友らしいのです。

それがとても伝わってくるお二人のやり取りで幸せな気分になりました。

 

そう、だからこそ今回のツアーのまなみんの歌と夕夏さんのイラストが素晴らしいコラボレーションを成し遂げたんです。

 

冒頭のまなみんの「わたし」って曲に乗せてスクリーンに映し出される夕夏さんの作品。1曲目から涙がこぼれます。

終盤のこのツアーのコンセプト曲、実は書き下ろしのまなみんの新曲「小さい者たちの国」。

この曲のイメージの作品がスライドに流れ、透き通るまなみんの声が心地よく響く。

 

その作品をまとめた「ZINE(ジン)」がツアーグッズとして販売されていた。

もちろんご購入!

f:id:yourhouse-kameko:20180902211755j:plain 

初「五島夕夏」作品GETです。

今回のライブグッズタオルとTシャツも「五島夕夏」デザイン!

f:id:yourhouse-kameko:20180902211721j:plain

超絶かわいい♡♡♡

二人のサインを頂きました。

これは家宝だ家宝!

11月に目黒で個展も開催予定とのこと!

絶対行くぅぅぅ。

 

彼女の個展、即売必至らしいので、購入希望の方は早めに行かねばですよ。

私は見る専で!

 

そして、また生で「五島夕夏」さんに癒されたい。

 

まなみんのライブ後のサイン会でも二人とも超絶かわいらしく、とってもとっても素敵だったのです。

五島さんのサインはねこちゃん(=^・^=)

ねこちゃん好き♡もまなみんとお揃い!