アラフォーかめこのHappyブログ♪

「かわいい」♡「きれい」でHappyレベルをUP⤴UP⤴ かめこ的kawaii & beauty をゆるりと綴ります

かめ子のお気に入り♡i-phoneケース

どうもこんにちは、初めましてかめこです。

f:id:yourhouse-kameko:20180818154623j:plain

タイトル通りかめこのお気に入りはそう、ビール!

嬉しそうな顔してますねぇ~。

 

でなくて、注目はi-phoneケース♡

ご存知ですか「北村直登さん」というアーティストさん。

大分在住アーティストさんで、こんなかわいいフレブルや動物を中心に素敵な作品を作り出しているお方なのです。

 

昨年ご縁があり、しばらく大分県に住んでいた時に北村さんの作品が販売されている素敵カフェにふらりと入り、出会ってひとめぼれ。

それ以来機種変更ができませぬ。

偶然にもその時期に個展があり、巨匠ご本人もちらりと拝見。小心者かめこは他の方々みたいに話しかけたりサイン頂いたり写真撮ってもらったりできず、遠くからそんな様子を拝見しておりました。

ストーカーか!

f:id:yourhouse-kameko:20180818155458j:plain

素敵でしょー?

絵だけでなく、その絵に添えられた言葉たちがなんともシュールで好き♡なんですよね。

右下のカメの絵には「あの頃に戻りたい」って。

 

ご存知の方はご存知でしょう(当たり前か)、この北村氏の絵をみてピンと来た方もおいでのことでしょう。

2014年にフジテレビ系列で放送され話題になったあの話題のドラマ「昼顔」で北村一輝さんが演じた画家の劇中に出てくる作品は、この北村さん作なのでした。

ややこしいのぉ~北村北村って・・・。

かめこ、ドラマめっちゃ見てたくせに全然気付かず、後で知りまして・・・お恥ずかしい話です。

その後もInstagram(インスタ)や、facebookフェイスブック)の情報で結構いろんな場所で催事や個展を展開されていることをしり、近くで開催されるときはちらりと覗きに行ったりしてるんです。

なかなかいいお値段するんで気軽に手が出せないので、ポストカードと現状のi-phoneケースで我慢してます。

毎日手放せないi-phoneケース、このフレブル仕様に変えてからもう1年以上経つけれど、毎日目にしてほっこり。

だから機種変更できないんだってばぁ~。

こうゆう身近なグッズって本当に大事。

つい先日は、新宿三越で開催されていた催事にぷらりと行ってテンション上げてきましたよ。

全国各地で催事されてるんで気になる方は是非チェケラですよ。

作品は北村氏の公式HPからも購入可能ですが、かめこは現物見たいからやっぱり店舗派。

大分に行く機会のある方は是非、湯布院の「naya」さんという素敵カフェmust GOです。

https://www.facebook.com/naya0620/

いつになったらかめこのi-phoneはバージョンupするのでしょうか。

やっぱり完全に動かなくなったときかな???

乞うご期待!

Σ(・ω・ノ)ノ!?ナンデヤン!